イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

具体的な特徴

高速鉄道であるユーロスターは、イギリスとヨーロッパ大陸を結びます。ロンドンからパリ、またはロンドンからブリュッセルに乗り入れて、ヨーロッパの主要都市間を時速300kmで結んでいます。イギリスを代表する高速鉄道であるユーロスターは快適な鉄道旅行をしたい世界中の鉄道ファンから愛されています。そのため、イギリスからの移動はユーロスターがオススメという意見も挙がっています。

また、夏と冬とで季節便を運行しているというのもユーロスターの特徴です。日本の新幹線にはそのような季節便は存在しないので、より旅情が高まるという人もいることでしょう。夏には直行便でアヴィニョンへと。冬はスキーリゾートで有名なバカンス地へとアクセスが可能になります。そのため、雄大なヨーロッパの自然を楽しみたいという人たちから熱い支持を受けており、このユーロスターの人気を高める要因の一つとなっています。

ヨーロッパ大陸とイギリスを結ぶ高速鉄道のユーロスターは、快適な鉄道旅を楽しみたい人たちから愛されています。また、季節便が運行していることから、季節ごとに様変わりするヨーロッパの風景を楽しみながら移動することもできます。ヨーロッパを移動するときに便利な存在です。