イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

ゆったりとした強み

ユーロスターの強みとして、そのゆったりとした座席が挙げられます。足元が広い座席は飛行機のエコノミー席とは比べ物にならないとも言われており、ロンドンからパリの移動も苦にはならないようです。また、日本人は欧米人と比べて体が小柄であることが多いので、座席の設計上、日本人はさらに広々と使用することが出来るでしょう。

また、飛行機のビジネスクラスと比べると、一等車の値段もリーズナブルであるという特徴もあります。一等車では時間帯によって食事が提供され、ビジネスプレミアの席を取るとミシュラン獲得シェフの絶品メニューを味わうことが出来ます。ヨーロッパはグルメが豊富なことでも知られているため、鉄道の中から食文化を満喫するのも悪くないでしょう。

また、軽食部門についても抜かりがありません。ユーロスターにはビュッフェとバーの車両が連結されています。そのため、おしゃべりをしながらお菓子や飲み物を楽しんで、特別な時間を過ごしてみることも出来ます。ユーロスターでの移動は旅情が湧き立つこと間違いありません。その移動で過ごす時間すら特別な思い出になるでしょう。移動だけではないユーロスターの過ごし方の強みだと言えそうです。