イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

イギリスの高速鉄道、ユーロスターを知っていこう!

効率の良い鉄道旅

飛行機を利用する場合、フライトのおよそ3時間前には空港に到着しておかなければなりません。しかし、忙しいビジネスマンや小さな子どもを抱えた家族にそのような時間的な拘束は苦痛以外の何者でもありません。出来れば時間を有効に使って行動したいと思っていることでしょう。その点、ユーロスターは時間に余裕を持って効率良く移動することが出来ます。

何故効率良く移動が出来るのか。それは、ユーロスター発着時間の30分前までに税関手続きをしていれば大丈夫だからです。これはスタンダードプレミアの乗客だけでなく、スタンダードクラスの乗客も同じです。そのため、どのような乗客も安心して利用することが可能となっています。

さらに特筆すべきなのはビジネスプレミアです。こちらは何と発車時刻の10分前までに税関手続きを行えば乗車することが出来ます。そのため、本当に時間に余裕が無い人は思い切ってビジネスプレミアに乗車してみるというのも悪くないかもしれません。もちろん、ユーロスターは定刻通りに発車するので、それでも不安だという人は時間に余裕を持って駅に着いておくことをオススメします。慣れない海外での鉄道旅であるという場合には尚更です。